Kaito1456r’s blog

芸人を目指している21歳男の日常

超絶お勧め漫画 part1

趣味が漫画の21歳フリーター

 

漫画にはまったきっかけ

きっかけは、僕が小3の時に、叔父の家に遊びに行った時に、なんとなく漫画ラックに置いてあったワンピースを手に取った時でした。とても幼かった当時の僕でも、読んだ瞬間の衝撃は忘れられなかったです、、、

読み進めている時のあの興奮と感動が忘れられずに、今では僕の中で立派な趣味になってしまいました!

好きなジャンルとしては、王道のバトル系漫画と、ギャグマンガが大好きで、ジャンプ作品がドストレートです!!!

もう月曜日が待ち遠しくて仕方がない!!

 

超絶お勧め漫画

正直お勧めしたい漫画、めちゃめちゃあります!

みんなが好きな作品から、だいぶコアな作品まで!!

ここでは、数ある好きな作品の中でも特に紹介したい漫画を、心を込めて紹介させて頂きます!!!

今回は第一回目ということで、僕の1番好きな作品を紹介させて頂きます。

その作品とは、、、、、、、、

ワンピースです!

すみません、王道を行かせて頂きます。

f:id:Kaito1456r:20210217201336j:plain

 ワンピースとは

大海賊時代、、、海賊王になることを夢見る男、その名もモンキー・D・ルフィ

その彼が海に出て、個性的な仲間達と共に、数々の強敵と闘いながら、かつての海賊王ゴール・D・ロジャーが残したONE PIECEを求めて旅をする、壮絶な海洋冒険ロマンの詰まった話です。

 

作者 尾田栄一郎

1997年より、週刊少年ジャンプで連載開始。

1999年より、アニメ放送開始。

現在(2021年2月現在)の時点で、単行本は98巻まで刊行。

この98巻の時点で日本の漫画では最高となる、発行部数4億部突破。

「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」として、ギネス世界記録として認定されてます。

 

超絶カッコいい戦闘シーンあり、抱腹絶倒ギャグシーンあり、ハンカチなしでは見れない感動シーンありの、日本漫画界を背負う大人気漫画です!!!!

 

好きなキャラBEST3

ここからは、ワンピースを知ってる方にしかわからない内容です。

 

第3位 ドクターヒルルク

チョッパーの過去篇にて、素晴らしい生き様を見せてくれたこの方が3位にランクインです!!

最初は、新薬の開発をしたら、患者を実験体として勝手に投与し、失敗を繰り返すというとんでもない奴でしたが、ストーリーを読み進めていく内に、最後には気づけば大ファンになってました。

あの、自分を慕ってくれるチョッパーを想う気持ち、雪国に奇跡の桜を咲かせようとする努力、もう魅力しかないです!!

最後の死に際の名言

「人はいつ死ぬと思う?

 心臓をピストルで撃ちぬかれた時?、、、違う

 不治の病に侵された時?、、、違う

 猛毒キノコのスープを飲んだ時?、、、違う

 人に忘れられた時さ、、、

 全くいい人生だった!!!」

f:id:Kaito1456r:20210211003854j:plain

最後、爆発して亡くなりますが、あれはワポル軍からの砲撃によるものなのか、はたまたチョッパーに責任を負わせない為に飲んだお酒に爆薬を仕込み自爆したのか、、、

自分も、最後死ぬ時は「いい人生だった」って言えるような死に方をしたい!!!

 

第2位 サンジ

麦わら海賊団のジェントルマンコック、サンジが第2位です!!!

いや~~~、本当にかっこいい!!男でも惚れる!!

とにかく女性に優しいんですよ。男であれば、サンジから学べることが沢山あります!

「女のウソは許すのが男だ」

f:id:Kaito1456r:20210211004129j:plain

 ウォーターセブン篇にて、ロビンが、もう仲間の元には戻らないと言っていたことをチョッパーが聞きつけ、困惑している中でサンジがチョッパーに言った一言です。

普通であれば、急に訳も分からずに仲間に裏切られたとなったら怒りますよね。

でもサンジはその嘘を見破り、更にロビンが抱えてる苦悩までも見据えていました。こんな状況の中、ここまで冷静に仲間を最後まで信じ抜くことってなかなか難しいことですが、サンジならできちゃうんです。

 

サンジって、毎回めっちゃいいタイミングで現れるんですよね!

例えば、ウォーターセブン篇で、そげキングがジャブラにぼこぼこにされてた時に、急に表れてジャブラを蹴飛ばし、

「狩人」

f:id:Kaito1456r:20210211003831j:plain

と一言。当時リアルタイムで見ていた時は、本当にサンジに恋をしました、、、

相手が狼だから、狩人。洒落てます。

アラバスタ編で、ルフィ達とスモーカーがバロックワークスに捕まり、海楼石の檻に捕まっていた時に、檻を見張っていたバナナワニを下から蹴飛ばし、

「おっす、待ったか?」

f:id:Kaito1456r:20210211003904j:plain

と一言。途中で流れる音楽がより一層サンジをカッコよくさせてます、、、

個人的に麦わら海賊団の中だったら、ぶっちぎりで大好きです!!!

 

第1位 クザン(青キジ)

 堂々の第1位は、ヒエヒエの実を食べた元三大将の一人、クザンです!!!!

 何故1位なのか、、、

色々と理由はありますが、1番の理由は「ギャップ」ですかね!!!

三大将時代のクザンのモットーは「だらけきった正義」で、なんともいえない緩い感じが印象的ですが、とても仲間想いな一面があり、やる気になっている時のクザンは普段感じからは全く想像できない程かっこいいです!

 

パンクハザード編で、スモーカーが色々と秘密を知ってしまったことに気づいたドンキホーテ・ドフラミンゴがスモーカーの上に馬乗りの状態になり殺そうとしたところにかけつけ、ドフラミンゴを一瞬にして凍らせたシーンは本当に鳥肌もんでした!!!

心の中では、「キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」って感じでした。

f:id:Kaito1456r:20210211013108j:plain



クザンのカッコいいシーンは沢山ありますが、ワンピースの数あるキャラクターの中で1番好きになった最も強い理由は、やっぱり映画「ワンピースフィルムZ」じゃないでしょうか!!!

世の中の全海賊をせん滅させる為に、世界を滅ぼそうとしていたかつての師であるゼットを止めるために、かつて敵対していたルフィ達に手を貸し、最期黄ザル率いる海軍が攻め込んできた時に、ゼットが自分の命をかけて1人で戦うと覚悟を決めたことを悟り、氷の壁を作りゼットに最高の死に場所を与えたあのシーンはとても心に込み上げてくるものがありました。

その後、ゼットのお墓の前で泣いているアインとビンズに向かって、

「泣くな!男が自分の人生に1本筋通して逝ったんだ、、、格好良いじゃねーか!」

f:id:Kaito1456r:20210211013124j:plain

最高です。

 

最期に

今回はワンピースについて書きましたが、まだまだ書きたいことは沢山ありますし、他の漫画についても話したいことは沢山あります。

なので、これから新たに漫画シリーズの記事をどんどん書いて、記事を読んでくださった方に、少しでも興味を持ってもらえたらな~と思います!!!

漫画は、本当に人の心を動かす力を持っています。今、コロナ禍で自粛している方も多いと思います。じゃあ漫画を読みましょう。心を動かしましょう。共に漫画の世界にはまりましょう!!!